ブログ

ペット火葬のプランについて

ペット火葬のプランについて

ペット火葬のプランについて

愛するペットとの別れは、私たちにとって非常に辛いものです。動愛園は、九州で最初に開園したペット霊園で、九州最大級の敷地を持っており、地域に寄り添ったペット火葬を行なっています。ペットの火葬に関する様々なプランを提供しており、ペットと飼い主のニーズに合わせたサービスを選ぶことができます。

 

火葬プラン

  1. 当日お預かりから翌日お遺骨お届けサービス 飼い主が忙しくて時間が取れない場合でも、動愛園はペットをお預かりし、火葬後には遺骨をお届けするサービスを提供しています。これにより、飼い主は安心してペットを託すことができます。
  2. 移動火葬車による自宅でのお葬儀サービス: ペットとの最後のお別れを自宅で行いたいというニーズに応えるため、動愛園では移動火葬車を使用した自宅でのお葬儀サービスを提供しています。これにより、最後の瞬間を自宅でゆっくりと過ごすことができます。

ペット火葬プランの選び方

ペット火葬プランを選ぶ際には、以下のポイントを考慮すると良いでしょう。

  • お骨上げを希望:立ち会い火葬では、3種類のプランをご用意しており、手厚いお見送り〜お別れに必要なものをシンプルにそろえたプランからお選びいただけます。
  • コストを抑えたい:おまかせ火葬のおまかせ合祀プランでは、他のペットちゃんと一緒に火葬を行うため、比較的コストを抑えられるプランになります。
  • 自宅まで来て欲しい:自宅での火葬を希望している方は、おまかせ合祀、一任遺骨返納プランが適しています。

動愛園では、ペットと飼い主のさまざまなニーズに応えるための豊富なプランを提供しています。愛するペットとの最後の時間を大切にしたいと考えている方は、動愛園のを検討してみてください。