ブログ

福岡で猫の火葬を行うなら動愛園へ

福岡で猫の火葬を行うなら動愛園へ

福岡にお住まいの皆さんが、愛猫との最後の別れはとても大切なことです。福岡県にあるペット火葬専門の施設「動愛園」についてご紹介させてください。

動愛園の特徴

動愛園は、ペットの火葬を専門とする施設であり、多くの飼い主が愛猫の最後の時をここで過ごしています。動愛園の特徴は以下の通りです。

  1. 希望する火葬プラン
    愛犬へとの最後の別れをどんな形で行うか火葬プランを飼い主が選択することができます。
  2. 個別火葬
    他のペットとは別に個別で火葬を行うことが可能です。これにより、飼い主とペットが最後の時を静かに過ごすことができます。
  3. 納骨方法が豊富
    納骨方法は、納骨堂やログハウス納骨堂、合祀塚、個別墓地をご用意しています。他の葬儀社で火葬を行ったペットでも納骨が可能となります。

動愛園をおすすめする理由

動愛園をおすすめする理由は、九州で初めて最初に開園したペット霊園です。福岡の地域に寄り添った火葬をお手伝いさせていただき、ペットを家族として最後まで見送ることができます。また、スタッフはペットの火葬に関する深い知識と経験を持ち合わせており、飼い主の心に寄り添ったサポートを致します。

動愛園の火葬

動愛園の火葬は、飼い主が立ち会うことができます。立ち会い火葬の内容は手厚い葬儀ができるプラン〜火葬のみ行えるプランまでご用意があります。ほかにも、自家用車を持たない方、お時間が取れない方向けのプランとして、おまかせプランをご用意致しました。お車がなくても、時間がなくても安心して火葬をおまかせ頂けるプランです。事前の相談を通じて、火葬の流れや必要な手続きについて詳しく説明し、飼い主の希望に沿ったプランをご提案します。

まとめ

福岡で愛猫の火葬を考えている方のご参考になれば幸いです。ペットとの最後の時間を大切にし、心温まるお別れを実現するために、動愛園での火葬をぜひご検討ください。