未分類

【ペット葬儀動愛園】9月定例法要会のお知らせなど

おはようございます。ペット葬儀・霊園の動愛園です。

ここ数日の、不安定な気候の為、体調を崩されている方も多いと思います。

何より当の私が、体調を崩しながらもけなげにキーボードを弾いています。

実際、9月に入ってからの数日間、ペットの葬儀のご予約が多くなっています。

この不安定な気候は、老齢のペットたちの体にも堪えるようです。

ペット達の日々のケアに大変注意の必要な時期だと感じます。

 

ただ、どんなケアを尽くしても、もしもの時は訪れます。

そのときは、弊社ホームページに記載されている死後の処置を参考にし、焦らずにペット葬儀社へご相談ください。

(特に死後硬直がはじまると、手足を曲げるのが大変になります。あらかじめ曲げてあげましょう)

葬儀と共に墓地埋葬や納骨などもご検討の飼い主様は、その葬儀社の敷地なども充分に検討されてからのご予約をお勧めします。

googleマップなどでローケーションを確認しましょう。

ペット霊園 動愛園を高台から撮影した写真です
広大な敷地に、埋葬墓地、納骨堂、火葬施設を備えています。
福岡都市圏エリアでは随一の施設です。

 

火葬開始から、お骨上げの準備が整うまで、概ね1時間~2時間ほどかかります。

弊社より車で数分のところに、海沿いのおしゃれなカフェやレストランがあるエリアへ行けます。

待ち時間の間、行かれてみてはどうでしょうか??

 

さて、9月度の定例法要会のお知らせです。

博多区吉塚にある明光寺での定例法要会は、

9月15日 14:00~

開始時間を過ぎると、お読み上げ供養の申し込みを締め切りますので、10分前のご来場のご協力お願いいたします。

※法要のご確認は必ず動愛園にしてください。

ペット葬儀 定例法要会が開催される吉塚の明光寺の外観
ペット葬儀後、定例法要を行っていただいている曹洞宗の寺院です。教化センターもある由緒正しい寺院です。

 

また、糸島市にある動愛園福岡霊園にて開催される定例法要会は

9月22日 第一部 11:00~ 、 第二部 12:30~

二部構成で開催されます。ご都合のよい開始時間に合わせてお越しください。

ペット葬儀 動愛園福岡霊園の定例法要会の様子
ご覧の通り、多数のご参加いただきます。立ち見が嫌だなあ、と思ったら早めのご来場をよろしくお願いいたします。

 

両会場とも座席の数に限りがあります。満席の際は、立ち見になることをご了承ください。

ペットとの別れの悲しみよりも、出会った喜びを思い返せますように。

 

それでは素敵な日曜日をお過ごしください。