未分類

【ペット葬儀の動愛園】8月18日に明光寺にて8月度の定例法要会が行われます。

こんにちは。ペット葬儀・霊園の動愛園です。

今度の日曜日、8月18日に博多区吉塚の明光寺にて8月度の定例法要会が開催されます。

例月通り14時から開催されます。

14時過ぎるとお読み上げ供養の受け付けを締め切りますので、時間厳守のご来場をお願いいたします。

 

今月はお盆供養も兼ねて行われます。

満中陰供養、回忌供養に加えて、お盆供養の飼い主様もお越しになるので、

通常月よりも多数の飼い主様がお越しになるかもしれません。

明光寺周辺の道路は大変狭く運転しづらいので、お越しの際は安全運転でお越しください。

また、会場内の座席に荷物などを置かず、空席のできないように詰めて、譲り合いの着席をお願いいたします。

 

弊社動愛園にてペット火葬をされた飼い主様はもちろん、よその斎場にてペット火葬された飼い主様も気兼ねなくご参加ください。

納骨堂のご見学も可能です。

なお、お読み上げのご供養をご希望の飼い主様には、明光寺様へのお布施をお願いしています。

明光寺様は曹洞宗のお寺ですが、宗派を気にせずお越しください。

本堂での多数の僧侶の読経は荘厳かつ癒やされますよ。

明光寺法要会。ペット葬儀後のご供養の様子
明光寺法要会の様子です。

 

誰一人同じ人なんていませんので、飼い主様それぞれに、それぞれのペットとの別れ、ペットを失った悲しみがあると思います。

ひとまず先に旅立ったペット達はきっと飼い主様が悲しみ続ける姿なんて望んでいません。

毎月の法要会が、少しでもペットを亡くした悲しみから立ち直るきっかけになればと思います。

 

動愛園はお盆期間中も休まずに、ペット火葬のご予約を承っています。

大変暑いですが頑張りましょう!!

ペット葬儀・霊園の動愛園より