未分類

【泥棒猫がいました】

おはようございます。

早朝は半袖だと若干寒いですね。バイクに乗るときはジャンパーを着ないと風邪をひいてしまいそうです。

糸島霊園までのつぎはぎ舗装まみれの道を、上下に弾みながらのんびり運転し、通勤しています。

弊社看板猫の最年長さびちゃん。びびりなのに気性が激しい雌猫です。

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、彼女はかつては管理センターにて殺処分になった子です。

弊社で弔うために連れてきたら、子猫の鳴き声が。。。

というのが出会いのエピソードです。

そんな彼女も立派なシニア猫に成長しました。

納骨堂には、お参りの飼い主さまの為に、お供え物としてのペットフードの小袋を販売しています。

看板猫のうち、なぜかさびだけ、売り場荒しをしてしまいます。

彼女の中の野生が、与えられる餌より奪った餌のほうが美味しいと思わせるのかもしれません。

三つ子の魂百まで。子猫のころの癖が抜けないみたいです。

本人も悪いことをやっていることは自覚しているみたいで、目撃されると颯爽と逃げていきます。

今日は珍しく居直っていましたが、わたしが近づくと深々と頭を下げていました。

どうやら未遂ですんでいたようです。

さびちゃんはいつもどこかにお出かけしていますので、職員ですらなかなか見ることがありません。

ご来園の際、さびを見かけたらものすごくラッキーですよ!!

さび
売り場荒らしの現場を抑えられ、深々と反省の色を示すさび