未分類

【火葬料金について】

こんにちは。

いつもは何気ない日常を多く発信していますが、本日は真剣な話題になります。

先日、弊社をご利用いただいた方に聞きました。

 

以前にご利用された霊園は、ネットに表示される金額は弊社と変わらない金額だったそうです。

しかし、実際火葬を終えるとその金額の倍以上請求されたそうです。

さらには弊社での火葬ほど、ご遺骨が残っていなかったそうです。

 

他社の経営方針に口を挟むのは野暮なことですのでやめておきますが、弊社ではこのようなことは絶対にありません。

分骨用品や副葬品などをご購入いただかない限りは、料金表に掲載してある通りの金額で葬儀を行っています。

例え分骨用品等をご購入いただいても、1つあたり1500円から4000円程です。

そのご料金内でお立ち会い火葬後は、しっかりと指の先、尻尾の先までご収骨いただいています。

 

もしものときに電話された際、「すぐに火葬しないとご遺体が傷む」と謳い火葬を促す業者にはお気をつけください。

ご遺体の腹部を氷嚢などで冷やし、涼しい場所に安置してあげると一晩、二晩なら大丈夫です。

それでもご不安な方には、動愛園では霊安室を無料でご利用いただけます。

有料にはなりますが、お迎えにも上がります。

一生に一度のお別れの時間です。しっかりと斎場のご検討をよろしくお願いいたします。

 

動愛園 藤原