未分類

【新年号に変わったようです】

こんにちは。

どうも五月晴れとは言えない五月の始まりです。

個人的に何でも西暦表記で済ませてるのでピンと来ないのですが、

令和時代が始まりました。

平成が終わったことよりも、2019年が3分の1終わってしまったことの方がショックです。

今年の抱負も達成せずに来年を迎える可能性が高くなりました。

令和こそやりのこしの多い毎日を一新したいものです。・・・無理でしょうけれど

月日が経つのは早いもので、気づけば藤の花も朽ちた出涸らしになっています。

ところで博多どんたく港祭りは晴天に恵まれそうですね。

私は福岡県民歴37年ですが、まだ一度も見たことがありません。

交通規制や渋滞、特に博多斎場方面では車が混雑しそうです。

くれぐれも安全運転をよろしくお願いいたします。

そういえば、先日リニューアルした福岡市美術館に行きました。

数少ない写真撮影が可能な展示物の一つに金剛力士像がありました。

仁王様がなぜお寺の入り口にあるのかというと、仏敵を寄せ付けない為だそうです。

筋骨隆々の強面は仏様に仇なすくらい不敵なやつらでも怖いみたいです。

仏敵だけとかけちくさいことを言わず、お供えものを荒らすカラスや狸やアナグマ、うちの猫に喧嘩をふっかける野良猫なども追い払ってくれるのであれば、動愛園の入り口にもミニマムサイズの金剛力士像を置きたいのですが。

くどくどと仏像のお話をしていますが、弊社は宗教フリーです。

宗教宗派関係なく、ご葬儀の受付をしています。

ただし、お別れの儀式は日本では多数派である仏式で行っています。

ご信仰の関係上、仏式の儀式がNGの飼い主様は、お電話でのご予約の時点でその旨を伝えていただくと助かります。

もしくは直葬のプランであるおくりびとプランをご利用ください。

では本日はこの辺で失礼いたします。

金剛力士像
金剛力士像。強面ですが梅の花みたいな乳首をしています。